FC2ブログ

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WEXC アメリカのイベントが復活?

カテゴリー : エクストリームエンデューロ
www.wxec.info



 まだFIM認可のシリーズというわけではありませんが、世界各国のプロモーターが手を携えて、2011年からの「世界エクストリームエンデューロ選手権」シリーズを実施することが決まっています。

 シリーズとして挙がっているのは、イギリスのタフワン、イタリアのヘルズゲート、オーストリアのエルツベルク、ルーマニアのルーマニアクス、レソトのルーフ・オブ・アフリカの五つです。

 しかし、この企画に携わっているスロットル・エンターティメント(DVDなどの製作をしている)が語るところ、六つ目のイベントを最終戦として用意することを目指しています。それはアメリカでのものです。開催地問題で頓挫したラストマンに代わる、新しいイベントが生まれるかもしれません。
日本ではゲロと呼ぶのが定番ですが、私はそろそろエクストリームにして欲しいと思う。その意味するところは確かに理解しますけど、内輪ネタみたいで、外野に与えるイメージはあまりよろしくないと思います。意味が通じないし、説明を受けたところで、どこかスポーツイメージではない印象を与えるかも。

そして、レッドブルではないですが、他のエクストリームスポーツと同列なイメージを持ってもらえるとよいかと。それは確かにエンデューロではないですが、必要なことかと。

なんかまとまりがない書き方ですが。
スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。